肌に透明感がない?なんだか顔色が悪い?もしかしたら〇〇が原因かも。

こんにちは!

 

 

鏡見て肌に透明感がない

と思ったり

 

 

顔色悪ない?

と言われたり

 

 

していませんか?

 

 

この記事を読めば

 

 

肌に透明感が出て

顔色も良くなり

友達に透明感あるね

と言われますよ!


f:id:kou_beautifulskin:20200817223609j:image

 

 

でも読まなければ

 

 

あなたの肌に透明感がなく

顔色が悪いと思われ

年齢が高く見られますよ。


f:id:kou_beautifulskin:20200817224001j:image

 

 

そんなのは嫌ですよね?

 

 

ではそんなあなたに

 

 

透明感がない

顔色が悪い

 

 

と思われる原因について

お伝えします。

 

 

その原因は

 

 

くすみ

 

 

の可能性が高いです。

 

 

肌のくすみの原因とは何?

主に3つあります。

 

 

①角質層が厚くなると肌がくすむ

 

 

これは加齢に伴い

ターンオーバーの速度が落ち

古い角質細胞が肌の表面に溜まって

くすんで見えます。

 

 

 

②雑なクレンジングをしている


f:id:kou_beautifulskin:20200817224801j:image

 

 

雑なメイクの落とし方では

くすみが蓄積することになります。

時間をかけて丁寧に落としてください。

 

 

③肌の水分不足

f:id:kou_beautifulskin:20200817224536j:image

 

 

肌の最も外側にある角層に水を

入れ込むことだけで

くすみやシミをなくすことができます。

 

 

水をしっかり入れ込むことで

光の反射率が上がり

透明感やツヤ、ハリのある

肌になれます!

 

 

ということなので

肌が水分不足の状態になると

肌がくすむ原因になります。

 

 

というのが主な原因です。

 

 

では実際に

くすみをなくすには

どうすればいいのか

お伝えします。

 

 

 

それは

 

赤身の肉やレバーを食べる
f:id:kou_beautifulskin:20200817224510j:image

です!

 

これらには鉄、特にヘム鉄が

含まれています。

 

 

鉄がシミの原因となる

活性酸素を倒してくれます。

 

 

また亜鉛も含まれています。

 

 

亜鉛にはタンパク質の代謝を促し

皮膚や髪のトラブルを改善します。

 

 

ホウレンソウなどにも入っていますが

赤身の肉やレバーを食べる方が

吸収量が違います。

 

 

赤いお肉を食べるのが

一番効率良いです!

 

 

ただし!

霜降りやバラ、カルビよりも

赤身のお肉を選んでくださいね。

 

 

赤ければ赤いほど

栄養が詰まっているので。

 

 

くすみのない肌になれるように

積極的にこれらを食べましょう。

 

 

食べると

 

 

肌に透明感が出て

顔色も良くなり

友達に透明感あるね

と言われますよ!

 

 

逆に食べないと

 

 

あなたの肌に透明感がなく

顔色が悪いと思われ

年齢が高く見られますよ。

 

 

さっき紹介した画面をスクショしたり

買い物リストに追加して

行きつけのスーパーへ

買い物に行きましょう!

 

 

是非あなたの理想の肌を

手に入れてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

「いいね」「コメント」

 

 

よろしくお願いします。