ストレスが原因で肌が荒れる!?そんな時には〇〇をしよう!

こんにちは!

 

 

今日お伝えする記事を読まないと

 

 

あなたは一生

ストレスが原因で

肌荒れを起こし

肌にコンプレックスを

持ち続けますよ!

 

 

肌で悩みたくないですよね?

 

 

この記事を読むことで

 

 

ストレスによる肌の問題が解決され

朝鏡を見るのが楽しみに!

 

 

そして

 

 

マスクで顔を隠さず過ごせ

肌に自信を持てますよ!

f:id:kou_beautifulskin:20200613174000j:plain

 

 

今日お伝えすることをしっかりと

実践すればあなたに

明るい未来が待っています!

 

 

今日お伝えすることは

 

「涙活でストレスを解消させる」

f:id:kou_beautifulskin:20200613173511j:plain

 

です。

 

 

涙活とは想像通り

涙を流すことです。

 

 

涙を流すことがどんな効果が

あるのかお伝えします。

 

 

泣いた後に

「泣いたらスッキリした」

「心地良く眠りにつけた」

という経験はありませんか?

 

 

泣いた後にスッキリする秘密は

脳の自律神経系にあります。

 

 

人間は危険やストレスを感じると

自律神経系の中にある

活動力を高める交感神経の動きが

活発になります。

 

 

交感神経の緊張をほぐすには

副交感神経を活発化させ

身体をお休みモードにする

必要があります。

 

 

副交感神経は体を落ち着かせ

血圧や心拍数を下げます。

 

 

涙を流す器官である

涙腺は副交感神経の

コントロール下にあるため

泣くことで活性化されます。

 

 

睡眠をとったような

リラックス感が得られます。

f:id:kou_beautifulskin:20200613173539j:plain

 

まさに

究極のストレス緩和作用

と言えます!

 

 

ただし!

泣くと言っても

ただ泣けばいいという

ことではないんですよ。

 

 

どういう涙がいいのか

紹介します。

 

 

ズバリそれは

 

「情動の涙」

f:id:kou_beautifulskin:20200613173655j:plain

です。

 

 

情動とはある事柄により感情が

ふいに動くことを意味します。

 

 

ポジティブな感情で流す涙が

最も心身をスッキリさせてくれます。

 

例えば

 

1.泣ける映画

2.感動する小説

3.感動する漫画

 

を見たり読んだりして

質の良い涙を流しましょう!

 

 

さらに科学的に

他人の経験に共感して泣くことが

とっても良いとされています。

 

 

映画、漫画に出てくる

登場人物に共感してあげること、

リアルの友達の嬉しかったこと

などに共感してあげるといったことですね。

 

 

TSUTAYAで泣ける映画を借りるもよし

Netflixで映画を観るもよし

四月は君の嘘」を読むもよし

何でもいいです。

 

 

あなたが一番泣ける作品を

見て思いっきり泣きましょう!

 

でも、

ネガティブではなく

ポジティブな涙で泣いてくださいね。

 

 

涙をどれぐらい流せばいいの?

と思った方

 

 

涙を流す量はあまり関係なく

ポイントは

一気に涙を流すことです。

 

 

泣いたら、涙が出たら

一気に流してください!

 

 

泣けないなーっていう人は

是非笑ってください。


f:id:kou_beautifulskin:20200613235454j:image

 

笑うことでもストレスを解消

することができます。

 

 

笑いのツボは人それぞれなので

あなたが思う笑えることで

思っきり笑ってください。

 

 

情動の涙を流すだけで

また、笑うだけで

 

 

ストレスが解消され

肌がキレイになり

朝鏡を見るのも楽しくなるし

友達とも顔を隠さず話せますよ!

 

 

肌のコンプレックスが

なくなりますよ

 

 

毎日が嬉しく楽しくなりますよ。

 

 

今すぐやりましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。