日常で簡単にできるデトックスの方法3選!

こんにちは!

 

 

今日お伝えする記事を

読まないと

 

 

あなたは一生

クレーターのような

でこぼこの肌に悩み

顔を隠して友人と話す

生活が続きます!

 

 

f:id:kou_beautifulskin:20200609021954j:plain

 

今日お伝えする

方法をやると

 

 

キレイな肌を手に入れることができ

友人とも顔隠さず

ニコニコと笑顔で話せるようになります!

 

 

f:id:kou_beautifulskin:20200609022019j:plain

 

 

そうなるために

今日お伝えすることをしっかり

実践していきましょう。

 

 

では、今日お伝えすることは

タイトルにもある通り

日常で簡単にできる

デトックスの方法です。

 

 

身体に毒素が

溜まっているとどうなるのか?

 

 

まず毒素の種類としては

以下のものがあります。

 

  • 食品に含まれる添加物
  • 水道水に含まれる鉛
  • 発がん物質のトリハロメタン
  • 空気中や雨に含まれる大気汚染物質
  • 車の排気ガス
  • 紫外線

 

 

普通に生活しているだけでも

こんなにも多くの有害物質が

体の中に入ってきます。

 

 

溜まる場所としては

頭皮、皮膚、骨、肝臓、腎臓

太ももの付け根、首、肩甲骨

そして、腸です。

 

 

これらの毒素を放っておくと

腸内環境が乱れ便秘になったり

代謝が落ちシミや肌荒れを起こしたり

むくみや冷え性の原因にも

なりかねません。

 

 

逆に、普段から

「体の毒素を排出することを

意識して生活すること」

で防げる体の不調は多いです。

 

 

では実際に

効果があるデトックス方法を

お伝えします。

 

 

ファスティング(プチ断食)

f:id:kou_beautifulskin:20200609022056j:plain

 

 

スムージー酵素ドリンクを

飲むことで胃腸を休め

臓器の本来の機能を取り戻します。

 

 

 

やり方として

 

1 2~3日を目安としてください

 

2 ファスティングを行う3日前から

   糖質や脂質の多い食事を控える

 

3 ファスティング当日は朝から水

   リンゴやニンジンで作った野菜ジュース

   酵素ドリンクのみで過ごす

 

4 3の方法で3日間過ごす

 

5 終えたら具なしの味噌汁、

   水分が多めのお粥などで

   体を食べ物に慣らしてください

 

 

短期間なので非常にやりやすいですね。

 

 

また、寝つきが良くなったり

体が軽くなったりもします!

 

 

ただし!

 

 

ファスティング中は水分を摂取すること

終えた後にドカ食いはやめてください!

 

 

ファスティングをした

意味がなくなります。

 

 

②入浴する

f:id:kou_beautifulskin:20200609022303j:plain

 

 

実は入浴自体に

デトックスの効果はあまりありません。

 

 

入浴がデトックスに対して

全く効果がない

ということでもないです。

 

 

体温を上げることで

代謝が促され、むくみや冷え性

に効果があります。

 

 

他のデトックスの方法を手助けする

というイメージですね。

 

 

③リンパマッサージ

f:id:kou_beautifulskin:20200609022132j:plain

 

 

リンパ管は不要な老廃物を

流す下水道のような働きがあります。

リンパの流れを促すことで

毒素を排出するのが狙いです。

 

 

やり方として

  • 首の付け根から方に向かって下に押す
  • ひざ裏から太ももに向かって押す

体の末端から中心へと流すイメージです。

 

 

リンパマッサージは入浴中に

やると効果が絶大です。

 

 

今日お伝えした3つ

特に

入浴リンパマッサージ

すぐにできます。

 

 

あなたの理想の肌を手に入れるために

友達からキレイになったね!

と言われるために

顔を隠さず笑顔で話せるようになりましょう

 

 

でも、しなければ

 

 

あなたの肌は一生汚いままです。

 

 

それは嫌ですよね?

 

 

この記事を読んだ今日から

実践していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!