この栄養素1つで肌がキレイになる!?

こんにちは!

 

 

スキンケア商品を使っても

自分の思うキレイにたどり着けない、、。

 

 

肌で悩むのに疲れた、、。

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

この記事を読むと

 

 

肌はキレイになるし

爪や髪もサラサラになり

オシャレが楽しくなります!

f:id:kou_beautifulskin:20200625000258j:plain

 

 

でも読まないと

 

 

肌も荒れて

爪や髪までも不調になり

自分に自信がなくなることに。

負のサイクルに陥りますよ。

f:id:kou_beautifulskin:20200609021954j:plain

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

そんなあなたに

タイトルにもある通り

ある栄養素が何なのか

お伝えします。

 

 

その栄養素は

 

 

L-システイン

f:id:kou_beautifulskin:20200624235925p:plain

 

 

です!

 

 

何それ?と思った方

説明しますね。

 

 

L-システイン

体の内側から代謝を促す働きを持ち

抗酸化作用もあるアミノ酸です。

 

 

皮膚、髪の毛、爪などに多くあり

シミ・そばかす、肌荒れなどの

トラブルの無いキレイな肌を

保つのに必要不可欠です。

 

 

L-システインには

3つの働きがあります。

 

 

①ターンオーバーを正常化

 

 

肌の代謝のサイクルを正常化にします。

 

 

それによって

シミ・肌荒れなどの肌トラブルを

改善してキレイな肌になります。

 

 

②体の代謝をサポート

 

 

体の新陳代謝を促すことにより

体に必要なエネルギーを

効率よく生み出させます。

 

 

エネルギー不足を改善すると

疲れやだるさを軽減する

効果があります。

 

 

③抗酸化作用

 

 

ストレスや紫外線などで生じた

活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

 

 

活性酸素は増えると

細胞にダメージを与え

肌トラブルを起こします。

 

 

除去することによって

肌荒れやニキビの肌トラブルを

改善してキレイな肌になります。

 

 

長々と説明しましたが

L-システインって大事!

と思ってくれたらいいです。

 

 

 

ではどうやって摂れば

いいのかお伝えします。

 

 

 

メチオニンを含む食べ物

f:id:kou_beautifulskin:20200624235237j:plain

 

 

L-システイン

メチオニンという栄養素を

摂ることで体内で合成されます。

 

 

マグロ、鶏肉、豚肉、牛肉

牛乳、チーズ、納豆、豆腐

しらす干しなどがあります。

 

 

メチオニンの摂取量の目安は

体重1kgあたり15mgです。

摂り過ぎには十分注意してください。

 

 

 

システイン(シスチン)を

 含む食べ物

f:id:kou_beautifulskin:20200624235531p:plain

 

 

L-システイン

システインやシスチンという形で

食品に含まれています。

 

 

小麦、大豆、鰹節、ニンニク

タマネギなどがあります。

 

 

L-システイン配合の医薬品

f:id:kou_beautifulskin:20200624235602j:plain

 

 

ハイチオールCホワイティア

ハイチオールCプラス2

トランシーノホワイトCクリア

などがあります。

 

 

食べ物に関しては

好き嫌いがあると思うので

あなたが食べられるものを

是非食べてみてください。

 

 

食べられるものを

買い物リストに追加して

買い物に出かけましょう!

 

 

医薬品は

ココカラファインなどの

ドラッグストアや

ネットで調べたら出てきます。

ポチっと買いましょう(笑)

 

 

L-システインを摂り入れると

 

 

肌も髪も爪もキレイになり

女性として

さらに磨きがかかります!

 

 

摂り入れないと

 

 

肌も荒れたり

髪もバサツキ

爪もボロボロの

最悪の状態に、、。

 

 

そんな最悪の状態には

なりたくないですよね?

是非摂取してくださいね。

 

 

あなたの理想の肌になれるように

心から願っています!

 

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます。

 

 

この記事が参考になったという方は

 

 

「いいね」「コメント」

 

 

よろしくお願いします!