夏の肌へ与えるダメージ舐めていませんか??

こんにちは!

 

 

暑くもなりいよいよ夏だ!

って感じがしてきましたね。

 

 

そんな夏の強い日差しから

あなたは肌を守れていますか?

 

 

夏の強い日差し

そう!紫外線です。

 

 

実は紫外線で受けたダメージを

改善する食べ物があるって知っていますか?

 

 

この記事を読めば

 

 

夏に強い肌を手に入れ

紫外線にも負けない肌になり

お出かけが楽しくなりますよ!f:id:kou_beautifulskin:20200728233357j:image

 

 

でも、読まなければ

 

 

紫外線のダメージを受け

放置してシミになり

新たな肌トラブルを

起こしかねません。


f:id:kou_beautifulskin:20200728231304j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

では、そんなあなたに

紫外線と肌の関係性を

お伝えします。

f:id:kou_beautifulskin:20200728233447j:image

 

 

水分の蒸発を防ぐなど

保護層があるのですが

紫外線を浴びることで酸化し

肌本来のバリア機能が低下します。

 

 

肌が紫外線に晒されると

メラニンが生成され

肌は小麦色になります。

 

 

それが過剰に起こると

シミなどの色素沈着を起こします。

 

 

また、シワやたるみなどの

早期老化を引き起こします。

 

 

でも実はいいことも、、。

 

 

太陽光の中に含まれる紫外線は

カルシウムを吸収するのに

必要なビタミンD

体内で作るのを助けてくれます。

 

 

1日30分くらい浴びるなら

問題ないのですが

まあ無理ですよね?(笑)

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

それは肌を活性化させる

 

 

抗酸化力の高い食べ物

 

 

を食べることです!

 

 

抗酸化力の高い食べ物は

代謝が回復して

ニキビの改善にもつながります。

 

もちろん日焼け止めを

塗るのも大事ですよ。

 

 

①トマト

f:id:kou_beautifulskin:20200728231341j:image

 

 

トマトに含まれるリコピン

抗酸化力がとっても高いです。

 

 

熱に強く、スープにしても

大丈夫です!

 

 

②鮭


f:id:kou_beautifulskin:20200728231356j:image

 

 

鮭もまた高い抗酸化成分をもった

アスタキサンチンを多く含んでいます。

 

 

また高たんぱくなため

肌の代謝改善にも効果ありです。

 

 

③ニンジン


f:id:kou_beautifulskin:20200728231511j:image

 

 

ニンジンに含まれるβカロチン

抗酸化作用が高いです。

 

 

肌の新陳代謝を高めたり

余分な水分や塩分を排出し

むくむの解消にもつながります。

 

 

いろんな料理に

入れっちゃってください!

 

 

野菜ジュースで飲むのもいいですよ。

 

 

紫外線による酸化に負けないために

積極的にこれらを摂っていきましょう。

 

 

スーパーなどに売ってると思うので

今すぐ買い物リストに追加しましょう。

 

 

食べると

 

 

夏に強い肌を手に入れ

紫外線にも負けない肌になり

お出かけが楽しくなりますよ!

 

 

食べないと

 

 

紫外線のダメージを受け

放置してシミになり

新たな肌トラブルを

起こしかねません。

 

 

あなたの理想の肌を

手に入れてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

「いいね」「コメント」

 

 

よろしくお願いします。