あなたの食生活本当に今のままで大丈夫??

こんにちは!

 

 

一日3食しっかり食べていますか?

 

 

夜遅くに食べたりしていませんか?

 

 

食習慣を改善すると

肌の調子を整えることに

影響してるって知っていましたか?

 

 

この記事を読むと

 

 

ブツブツ肌なども改善され

肌がすべすべになります!

周りからもキレイになったね

と言われるようになりますよ!

f:id:kou_beautifulskin:20200701232321j:plain


  

読まなければ

 

 

肌も汚いままで

肌が汚いことで

自分にも自信を持てず

消極的になります。

 

f:id:kou_beautifulskin:20200701232542j:plain

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

そんなあなたに

食生活から変える

肌の秘密をお伝えします。

 

 

やはりご飯を食べるタイミングは

 

 

朝昼夕と3食しっかり食べる

f:id:kou_beautifulskin:20200701232719j:plain

 

 

のが理想です。

 

 

なぜかと言うと

 

 

人間の皮膚の体内時計は光や温度

食べる時間でうまく調整されています。

 

 

食べる時間がいつもまばらだと

体はうまく調節ができず

肌が荒れてしまうんです。

 

 

あなたも実際に

そんな経験ありませんか?

 

 

そしてもう一つ

注意して欲しいことがあります。

 

 

それは

 

 

寝る前に食べること

f:id:kou_beautifulskin:20200701232849j:plain

 

 

です!

 

 

寝る前に食べたら太る

ということを聞いたことはありませんか?

 

 

起きている時間よりも

活動量が少なくなり

太ってしまうというわけです。

 

 

また寝ている間に消化活動をしていると

完全にリラックスすることが難しく

睡眠の質が低下してしまいます。

 

 

睡眠の質が低下すると

肌トラブルにもつながります。

 

 

また寝る前に何か食べると

体内時計が乱れてしまい

それが原因で

紫外線から肌を守れなくなり

より肌へダメージを与えてしまいます。

 

 

食事時間の乱れによる肌への影響を

軽視するのは危険です!

 

 

そこであなたに是非

やってもらいたいことがあります。

 

 

①毎日決まった時間に

 3食しっかりと食べる

 

 

 

まずは毎日同じ時間に食べることで

体内時計を整えてください。

 

 

毎日同じ時間に食べることによって

同じ時間にお腹がすくようになってきます。

 

 

例えば

朝は8時、昼は12時、夜は18時など

決まった時間に食べることを

意識してみてください。

 

 

規則正しい食生活を送ることで

健康な体へと仕上がっていきます。

 

 

②寝る前3時間は食べない

 

 

 

寝る前に食べることによって

体内時計が乱れてしまい

それが原因で肌を悪化させます。

 

 

でもどうしても食べたいという方は

雑炊やおかゆなど消化しやすいものを

おススメします。

 

 

自分の生活習慣を見直して

あなたの生活リズムにあう

毎日食べる時間を決めてみてくださいね。

 

そこでやり方の一例として

スケジュール帳に

朝ごはんなどの

時間を書いてみると

やりやすいと思います。

 

 

そうすることで

 

 

あなたの肌トラブルは

改善されてすべすべ肌に

変わっていきますよ!

 

 

でもやらないと

 

 

肌トラブルは改善されず

太りやすくもなるし

嫌なことしかありません。

 

 

是非実践してみて

あなたの理想の肌を

手に入れてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

「いいね」「コメント」

 

 

よろしくお願いします。